合計6時間、頑張りました

クラスは午前9:00から12:00。昼休みをはさんで1:30から4:30です。昼休みにとれるランチといっても、ホテルの中のスタンドでサンドイッチ、サラダ、そんなもんです。さっさと食べて、ショップが集まっているマーケットをのぞいて、次のクラスの準備をするために部屋に戻って、と息つく暇もなく午後のクラスに突入です。

好きなことをやっているのだから疲れないかな、と思っても集中して話を聞いて、新しいことを習ってとなかなか硬くなっている脳みそにはつらいものがあるようです。午後のクラスが終わるともうクタクタ。かといってそこでベッドに倒れこむわけにもいかないんです。いえ、倒れ込んでもいいのですが、夜には夜のプログラムがあるのでそこの参加するためには早めに夕食をすませることが必須。そうしないと、7:30からの夜のプログラムに遅れます。

7:30からのプログラムなのに人々は7:00前から並び始めます。編み物しながら、ワイングラス片手にとまぁ、大騒ぎ。ワイワイガヤガヤ友人同士で話したり、知らない人が身につけているもののパターン名を聞いたりとまぁ、全く関係ない人たちが見たら騒々しい一団でしかありません。

私は夜のプログラムを途中で抜け出しました。10時15分になっても終わりそうにならないんです。しかも、最後までいたら、エレベーターに乗れるのにどれだけ待つことになるかわかりません。明日のクラスも9:00からですから、休んでおかないと明日のクラスもでがんばれません。

脳みそを休ませるために音楽でも聞こうかな、と思ってます。明日は、クラスについて少し書きますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

合計6時間、頑張りました」への2件のフィードバック

コメントを残す

