ホテルを占領?

Madrona Fiber Arts という数日間に渡る編み物、糸紡ぎ、などのコンベンションに来ています。

ロビーの階のイスはもちろん、レストラン、バーにも、編み物を持った女性たちでいっぱい。そう、少しですが男性の姿も見えました。これは良い傾向です。そして、彼らは編み物をしているだけではなく、すてきなショールやら、セーターを身につけているんです。

ロビーの近くに陣取って編んでいると、次から次へと人々がチェックインして来ます。糸紡ぎ機をゴロゴロ引いてくる人がいるかと思えば、毛糸のボールをたくさん詰め込んだトートバッグを2、3個持ってくる人もいます。近くから来ている人はスーパーの袋に水とかポテトチップスとかも運び込んでいます。その姿、なかなか勇壮です。

と、こういう人たちの中に混じって数人のビジネスマンもチェックインして来ますが、なんだか普段と異なる様子に辺りを見回し、「?」という表情になり、関わらないようにと思うのか、そそくさとエレベーターに向かいます。しかし、そのエレベーターも、荷物の乗り降りに時間がかかっているのかなかなか降りてこないんですよ。気の毒に、と思うけれど、こればかりは仕方がありませんよね。

また、編み物に興味がある人の集まりですから、知らない人でもどんどん声をかけて、どんな意図を使って編んだのかとか、パターンの名前は何なのかとあちらこちらでおしゃべりの輪が膨らんで来ますから、ますますロビーは大混雑。

こんさぁ、明日からクラスが始まります。クラスで居眠りしないようにそろそろ寝なくては。持ってこなくてはいけないと前もって知らされていたものは全て持って来たと思うけれど、明日、クラスの前にもう一度チェックしようと思います。クラスは9時からですが、毛糸の、ファイバーなどを売るマーケットは8:30に始まります。それものぞきたいし。それではおやすみなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

広告

ホテルを占領?」への2件のフィードバック

  1. 良いですね。楽しそう~♫。クラスではどんなことをするのでしょうか?

    • 色々なクラスがあるんですよ。みんな、毛糸あ、編み物、針、紡ぎ器など大荷物を持ってクラスに向かいます。:)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中