捨てずに直しましょう

アメリカというと消費社会のようなイメージがあります。もちろんそういう一面も多く持っている国ではありますが、それとは別に物を大切にしようという動きも少しずつですがまた活発になってきています。

というわけでもないですが、マフィちゃんが噛んでしまったおもちゃをチクチク直してみました。生地が分厚いのでとてもやりにくく(と言い訳しています)糸目が見えてしまっていますが、とにかく丈夫にと縫いました。

img_3915

かわいそうに、ロバさんから綿が出てきてしまいました。綿だけではなく、押すとキューキューなるプラスチックの物も出てしまってそれを押し込むのは少し大変。チクチク縫ってほころびを直して完了。

img_3922

マフィちゃんのお気に入りのロバさんですからすぐに捨ててしまうのはかわいそう。

実はカンガルーさんもあったんですよ。

img_3913

やっとマフィンのおもちゃが二つ復活しました。近所にマフィンが大好きなペットショップがあります。マフィンが入っていくとクッキーをくれる優しいお姉さん。彼女も9歳のラブラドールがいるそうです。

img_3924

一緒にお昼寝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中