カフェでソックスを編み上げました

今日の天気は午後から風と雨が強くなりました。その前、曇り空の下、カフェに出かけて行き、暖かいコーヒーを飲みながらソックスを仕上げました。こんな模様のソックスです。パターンの名前はtadpoles フリーパターンです。64目という作り目なので、本当はアメリカの2号針で良いくらいのところを0号で編みました。足が小さい母へのプレゼントなので針をぐっと小さくしてできあがりのサイズを調整したのです。

img_3622

秋らしい色でしょう? 窓の外はどんよりした様子でもカフェの中は暖かくゆっくりとコーヒーを飲みながら編み物をするのはとても心がほっこりします。小ぶりのソックスなのでどうやってブロックしようか、やらなくてもいいかしらと考え中です。持っているソックスの型は大きすぎてこれにはめたらせっかく編んだソックスが伸びきってしまいそう。

img_3623

できあがったのがつい嬉しくてパンプキンパイを買ってきました。あまり甘くなくてとてもおいしいんです。紅茶を入れて食べようと思います。

今日から明日にかけてかなりの量の雨が降るという予報が出ています。明日はサンクスギビングでどこのお店もお休みですし、家でゆっくり過ごそうと思います。たくさん編み物ができるかしら? それとも本を読もうかしら? 寒さが厳しくなるにつれてセーター日和となりますます編み物が進みそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメントを残す

