新しい土地でまたがんばります

アメリカに来てから何度目の引越しでしょう? 今までに住んだ州を数えると8州目になります。でも、今度は私が選びました。だから思う存分充実した火を送ろうと思っています。

「アメリカでは」という言葉をテレビなどで聞きますが、なんといっても大きい国ですから、住む場所によって人柄も生活習慣も大きく違います。アメリカ人同士だって「え?」と思うことがとにかくたくさんあるというのに、どうして「アメリカでは」なんて一般化した情報を流すのでしょうね、といつも思っています。

それはともかく、新しい場所に移ってまず探すのがマフインの獣医さん。口がきけない彼女ですからとにかく犬の気持ちになって考えてくれる獣医さんを探すのが大切。散歩をしながら出会う人、またご近所さんに聞いたり、ペットショップの人から情報をもらったりと大変です。その中で良さそうな獣医さんに予約を取ってさっき行ってきました。一つ心配が減りました。

次に、編み物会を探すのもこれまた大変。どこどこでいつあるわよ、と言ってくれる人々の情報をもとに出かけるのですが、話しに盛り上がっていたり、やけに真剣な顔をして編んでいる人たちばかりとか、入りにくいグループもないわけではありません。今日、勇気を奮って行ってきました。テーブルの周りに座っているのは約10人。あちらこちらで話しが盛り上がっているようでさて、どうやって話しを切り出そうか。運よくお店の人が来てくれて皆に紹介してくれたら、中の2人が「私達も引越ししてきたのよ。こっちに座って一緒に編みましょうよ」と言ってくれてのでホッと一息。ということで編み物会初参加してきました。

これまた、編む物の種類、そして毛糸なども今までとは一味違います。今までの系統で行くと浮いてしまうかも、と思いながらも自分が編みたい物を編めばいいのだ、とひとりごちしてしまいました。

今までとは少し違うお話ができるかもしれません。ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

新しい土地でまたがんばります」への2件のフィードバック

    • ありがとうございます。写真も交えて頑張ろうと意気込みはなかなかのものなのですが。。。(笑) ご期待ください。

コメントを残す

