ボタンを選ぶのが楽しい

ベビー用のカーディガンを編みあげました。次はボタン選びと勇んでデパートへ。今、東京にいるので西武デパートの la droguerieで楽しくボタン選び。それにしてもお値段もまちまちであっと驚くものもありました。

ベビー用というとついついかわいい飛行機やらクマさんやらを選んでしまいがちな私。でも、ボタンをはめる時に毛糸に引っかかることを思い出して、「いけない、いけない、もっとシンプルな形にしよう」と選んだのがこのボタンたち。うつ伏せに寝る場合もあるでしょうから、平らなものを選ぶのも重要なポイントです。

image

一応ボタンは3つ必要なパターンなのですが、一つは余分にと4つ買いました。それぞれ同じ種類のものを使っても、もしくは一つずつ違うボタンを4つ使ってもかわいいかも、と想像力は膨らみます。

そして、ボタンをつけたカーディガンがこれです。

image

糸が段染めで一つ間違えるとうるさくなる糸なのでボタンは一色のものを3つ使いました。なかなかよろしい、と自分で満足。ボタン付けは得意ではないけれど、今回は上手にできたかな?

image

編み地が凸凹しているので真っ直ぐにはなりません。<ー言い訳

小物ひとつで表情が全く変わりますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ボタンを選ぶのが楽しい」への2件のフィードバック

  1. 一時帰国されているのですね。(過去に編物会に参加させていただきました。)お目にかかれる機会があると嬉しいですが。いつも積極的に編物をされているので刺激を受けます。enjoyなさって下さいね。

    • コメント、ありがとうございます。今回は駆け足でしたので、誰にもお声をかけられませんでした。ごめんなさい。次回ゆっくり来た時にはまた編み物会などもできたらと思っております。
      編み物は楽しくてやめられません。(笑)
      また、お会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

