湖のブルーの色のカーディガンを編みたい〜

オレゴン州、ポートランドから車で約4時間弱のところにあるクレーターレーク、そのブルーに魅せられてカーディガンが編みたくなりました。

まずは色を見てくださいね。

IMG_0169

写真に撮ってしまうと、私の手腕が足りないのか青の美しさがなかなか出てくれません。この日は天気も良く、湖の色は真っ青で場所によってターコイズ、あるところでは群青色と引き込まれそうな美しさでした。

そんな色の毛糸を探してみましたが、そう簡単には「これだ!」という糸には出会えませんでした。

IMG_0178

でも、写真を見ているとますますブルーの糸が欲しくなるんです。色だけではありません。触った感触はもちろん、編み上がったときの光沢とか、柔らかさももちろん満足したいんですよね。

そして、パターンを選ぶのもこれまた一筋縄では行きそうにありません。きっとあれやこれやと見ながら悩むと思います。でも、自然の中にある色の美しさに少しでも近い色の糸に出会えたらものすごく幸せになりそうです。だって、思い出も作るもののの中に編みこんでいけるのですから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメントを残す

