解禁日は7月1日

Melanie Berg のOn the Spice Marketを編み物会の仲間内で皆で編むことは前にも記事にしました。結局4人で編んでそれぞれ色は違うし、サイズも異なるものが出来上がり大騒ぎでした。おもしろかったですよ。同じパターンなのに、遠目に見たら全く違うショールと思われそうな結果でした。

次にまた何かを一緒に編もうという企画がもちあがり、今度は Martina Behmの Shrug & Moreを編むと言ってます。今回は私はパス。おもしろそうなパターンではあると思うんです。でも、今、編んでいるショールが2枚あるし、他にも編みかけのものがいくつかあるのでそれを済ませないと他のものに手をかけてはいけないと自分に言い聞かせたんです。

結局、そのパターンを編むのは2人となってしまいましたが、二人で「解禁日は7月1日ね」と決めたようです。なぜ編み始める日を決めたのか聞いてみたら、別にこれといった理由はなく、彼らも今手をかけているプロジェクトに目鼻をつけたいかららしいです。しっかり毛糸も購入して準備万端となっているようなので、私だったら我慢が出来ずに始めてしまいそうだとこっそり思ってます。せっかく編みたいと思ったときに糸も買ったらやっぱり編み始めたいですよ。そうしないと他に編みたいものが出たりして興奮がさめかねませんから。

そう、Joji Locatelliの Downtown Line 編み終わりました。ブロックする前の写真ですがみてください。

IMG_2629

IMG_2630

テーブルの上に編みかけのものが山積みになってしまいました。片付けなくちゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

解禁日は7月1日」への2件のフィードバック

コメントを残す

