On the Spice Market編み上がりました。

途中で間違えを発見してほどいて編み直してといろいろ難関をすごしながらやっとOn the Spice Market ができあがりました。とりあえず編み物会の人たちに見せようとまだ、水通しもしないままに持って行ったんです。30度近い気温でしたからとても身につける予定はなかったのですが、とちゅうで嵐が来た途端に気温が10度以上落ちたので、このショールが急に重宝しました。

友人が写真を撮ってくれました。

IMG_0553 copy

編んでいるときになんとなく色がうるさくてどうかなあと段々に気に入らなくなっていました。でも、こうして写真で見るとそう悪くないかも、そう思えます。

IMG_0554

Miss Babs では、色を合わせてキットとして売られているパターンですが、私は家の中に残っている毛糸を使いました。

IMG_0555

一番少ない糸は20g使うかどうかという量なので使い残りの糸で十分なんですよ。使った糸はmadelintosh merino light です。大きめのショールが好きな私には好きなサイズです。ただ、幾つかの色を使っているので端っこの始末があまり楽しくありませんでした。特にメインカラーのオフホワイトは2段しか編まないところがいくつかあったのでさて、どうやって糸を隠そうかと苦労しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメントを残す

