タンポポ色のカウルができました

数日前から編んでいた、Denver Cowl. サイズが小さいので、そこまで時間をかけずに完成の日を迎えました。なかなか可愛いです。タンポポの色を想像させてくれます。

IMG_2124

まだ水通しをしていないので正しいサイズはわかりませんが、今現在では円周が56センチ、高さが29センチです。もう少し長く、細い方が良かったかなぁと思いながら首に巻いてみたら、高さがある分、暖かい。これは今日のように寒い夜には嬉しいです。今、温度は0度です。風はピューピュー吹いているし凍えてしまいそうに寒いです。マフィちゃんのトイレは主人が行ってくれました。

デイジースティッチはてはかかるけれど、普段のメリヤス編みとかガーター編みとは違う表情が出るのでちょっと新鮮です。使った糸はMalabrigo sockまるっと一玉はありませんでした。目数は128目。

YeSFm

何回かスティッチを間違えてほどきました。そのたびに「あ〜」と大きいため息。だって、3目一度しているから気をつけないと目を落としかねないんです。

これからまた、ショートソックスに戻ります。でも、今日のような夜は長いソックスが欲しいです。短いとジーンズの裾との間から冷たい風が入ってきて足が冷えちゃいます。いろいろなものを作って気温に応じて適当なものを引っ張り出してくるようになるのかしら? 

そろそろ冬物を洗わなくてはいけません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメントを残す

