編み物会、楽しかったです。

昨日は、吉祥寺で編み物会。私を含めて6人での集まりでした。皆様が編まれた作品を「あ〜素敵」、「私も編みたい」などなど、いろいろな刺激を受けた数時間だったと思います。ステキな写真も数枚撮ったのですが、パソコンを持ってきていないために今、ここで載せられないのが残念。しかも途中からおしゃべりに夢中になり写真を撮るのも忘れてしまいました。あらら。

みなさん、本当にステキなものを身につけていらっしゃいましたよ。それまでに編まれたものもたくさん見せていただきました。そして、ちょっとTailwindの作り方もお話出たのでよかったかなと思います。

今回はレンタルルームを使用したので参加費用が少し高くなってしまいました。ここが一番のネックなのでしょうね。しかし、昨日出会った方々がこれをきっかけにつながれるようになったらそれは嬉しいと思います。そして、そのつながりが広がればますますいいですね。

みなさん、いろいろなものを編んでいらっしゃってそれを見ることは本当に楽しいです。普段自分が使ったことがない糸を目で見て、手で触って、というのは実際に集まらなくてはできないことです。それに編み物はもちろん一人で編んでいても楽しいけれど、友人たちと集まって編めたらもっと楽しいかもしれません。趣味の友人ができるのは自分にとって大切なことです。

子供を育てているときには子供を通じての友人も増えますが、子供が手を離れると新しい方に出会うチャンスはどんどん減っていきます。新しいつながりが増えればまた、脳も活性化するのではないかなんてかすかな望みもあるんです。

次回、日本に来たときにはまたこのような集まりができたらと思っております。本当に来ていただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

編み物会、楽しかったです。」への6件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    昨日はありがとうございました。
    なかなかラベリーに手が出せないでいますが、tailwindに挑戦してみようかしら、という気持ちになってきました。
    それから、リングマーカー、有難うございました♪
    今度日本に来られた時にはぜひお誘いくださいね。

    • こちらこそありがとうございました。ぜひ、Tailwind挑戦してください。トモさんならチョチョイノチョイです。また、お会いしましょう。

  2. 楽しかったですね〜。
    うぐいすもちさんのカーディガン素敵だったわ。
    そうそう、ravelryに写真upしました。これで一歩前に進んだかな〜。
    今度は編んだら、写真ぐらい入れときますね。
    皆様もいろいろ教えていただきありがとうございました。
    ロム二ーって羊なのも分かったわ。(大統領候補じゃない)
    楽しい時間はあっという間に過ぎ…。
    これを機会に皆様とつながりたいものです。
    またお会いしましょうね。
    feather & fanを編んだら、私もtailwind編みますぞ❗️

    • こちらこそありがとうございました。お、写真を覗きに行かなくてはいけませんね。本当にあっという間に時間がすぎてしまいましたね。また、お会いできるの、楽しみにしております。Tailwindの写真アップ、待ってまーす。

  3. 編物会、お誘いいただき有難うございます!Tailwindも教えていただき感謝です。皆様にまたお会いできますように。

    • お返事が遅くなって大変申し訳ございません。編み物会、楽しかったですよね。私も、またお会いできる日を楽しみにしております。Tailwind 編めたら、見せてくださいね。

コメントを残す

