色合わせが悩ましいです。

日本にいる間に、何が編めるかととりとめもなく持ってきた糸たちなのですが、これはTailwindを作り続けるしかない、と色合わせをしてみました。でもねぇ、悩しんですよ、これが。

持ってきた色がこれ。

image

残り糸たちですが、お蔵に入れるに入れるのはもったいない色たちなんです。

さて、皆様なら、どういう組み合わせになさいます?

私が一番に取り上げるのはこの色たち。

image

似たような感じで

image

でも、少しいつもと変えてこれはどうだろう?

image

似たような色たちなのでそれほどの変化は見られませんね。実際に見ると、2種類のピンクはかなり違います。

プレゼントにするとなると自分の好みだけでは選べません。かといって相手の方の好みが100%わかるわけでもないし、もしかしたら普段に自分使いと全く逆側の色というのも嬉しいかも。さて、どれで編み出そうかなぁ。

そして、今回はプレゼントする相手の方がとても小柄な方なのでサイズを小さくします。常に同じ段数のリピートにするつもり。深さも出ませんが、横の長さを追わせたいのが一番の目的です。あまりに長くて2重にも3重にも巻くのは春が来る今の季節にはそぐいませんものね。

さて、作り目から初めてがんばります。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

色合わせが悩ましいです。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!いつも英文パターンが理解できなくって挫折してたんです。なのですっごく嬉しくって早速tailwindチャレンジしようと思ったら・・・どういう訳か私のパソコンでは作り方の記事の日が表示できないんです・・・なんでーー!?シクシク。。。
    i-codeはよくわかりました。i-codeを3目で作り3段編み、その端から3目拾い合計6目でスタートするということでしょうか??あと表で一目増やして(kfb)裏で一目減らし(ssk)最後にまた増やす(kfb)結局2段で
    一目ずつ増やしていくってことでしょうか?
    お忙しい中、お手数ですが教えてください・・・
    いいですね編み物会。いいなーいいなー
    遠くに住んでいて参加できませんが、みなさん楽しい時間をお過ごしください!

    • コメントありがとうございました。おかしいなぁ、と記事を確かめたらないではないですか! 同じようなご指摘のメールも頂いていたので慌てて記事をチェックしたらない! どういうことなのだろう? とわけわからずも記事を今、アップしましたのでご参考くださいね。いやぁ〜びっくりしました。
      また、ご質問ありましたら、どうぞコメントなりメールなりでご連絡くださいね。できたら編み物会も色々な場所でやりたいんですよね。

コメントを残す

