こんな色の糸が欲しい。

湯島天神に行ってきました。梅が見たかったんです。

image

きれいな青空に咲く梅に見とれながら、こんな薄いピンクの糸でのショールが編みたい。と欲望がムクムク。

なかなかこのような色の毛糸には出会えません。一口にピンク、白、赤などの色をあげても発色、深みなどなど違った印象を与えてくれる色たちばかりですからね。オンラインで「これだ!」と思ってもじっさいにてにもってみたら、「あれ?」というのはいつものこと。

糸を探す旅に出るしかないかしら?

日本に来て1週間経ちました。それにしても日本の方たちはおしゃれですね。アメリカ人たちのなりふり構わない姿に比べると目を見張るものがあります。アメリカで普段着ている洋服では恥ずかしくて街は歩けません。日本仕様、アメリカ仕様、としっかり洋服を分けるしかありません。

でも、そんな時に活躍するのがショールなんですよね。胸元にアクセントをつけたいときなどは抜群の効果を上げてくれます。さ、私も早く2枚目のTailwind 終わらせなくては。日本に来てから遊びまわっているためにほとんど編めていないんです。これじゃいけません。がんばります。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

