またまたTailwind

約24時間かけて日本にやってきて、次の日には新幹線に揺られて温泉へ。時差ぼけで睡眠時間は2、3時間。温泉2泊ののち、今日東京に戻ってまいりました。

新幹線の中では楽しく編み物をしてたはずなのに、いつの間にか寝てしまい、目は落とすは針を変なところに突っ込んであるわでイヤになってしまいます。

さて、皆様、Tailwindは進んでいますか? 段数の増やし方はわかっていただけたのではないかと思います。そこで、私がどこまで編んだかをお知らせしますね。

2番の糸 24段
3番、2番の糸でのストライプ 24段
3番の糸 28段
1番、3番の糸でのストライプ 28段
1番の糸 32段
2番、1番の糸でのストライプ 32段
2番の糸 36段
3番、2番の糸でのストライプ 36段
3番の糸 40段
1番、3番の糸でのストライプ 40段
1番の糸 44段

これだけの繰り返しです。段数は本当にあくまで目安です。今、二つ目を作っていますが、これは3番の糸でのだけのところを24段にして、1番だけのところを28段、2番だけのところを32段と、少し段数を減らしました。誰かにプレゼントするときにはその方の体系なども考えて作るので微妙に段数などに変化させるんです。

どうか、皆様のTailwind、気に入って、嬉しくて編まれていますように。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す