Tailwind 続きです。

さて、皆様は編み始められましたでしょうか?

私、昨日の記事で間違えた数字をかいたようです。ごめんなさい。時差ボケの頭で書いた、という言い訳でお許しください。2番の色で20段なんです。そして3番の色とのストライプの20段。ストライプの部分はまず2番で2段、

もし、昨日の部分を編まれた方はこんな形になっていらっしゃると思います。

image

私の2番は紫がかった色。そして3番はオフホワイトです。ストライプの数を数えたら12あるので、数字を少し変えて始めたようです。

言葉で書くよりもテーブルっぽくした方がわかりやすいのではと思いましたので、こんな感じで始めます。

2番の糸で20段、そして2番、3番の糸で20段編み終わったところですね。ほどかれたかた、ごめんなさい。お許しください。ストライプの部分は、2番の色のストライプが5本見えてますか?

次です。

1)3番の糸で20段(24段)、1番、3番の糸のストライプを24段。1番、3番の色が6本ずつ見えていると思います。( )ないの数字はこれまた私が行った変更です。細長すぎるショールよりも少し深さが欲しかったんです。

image

この写真で、色の変わり方がわかっていただけるのでは、と願っております。

2)1番の糸で24段(28段)、それから2番、1番の糸でストライプを28段。それぞれの色が7本ずつ見えているはずです。

image

3)2番の糸で28段(32段)、3番、1番でストライプを32段。

image

私が選んだ3番の糸はもう少し単色だったらよかったんですが、少し白がかったところが多めで2番の糸とぼけてしまっている部分があるのが残念です。今日はここまでということにいたします。今日は、間違えていないと思うのですが、まだ日本に来て3日目なのでちょっと不安です。自分が今また編んでいるものと比較しているのでおそらく大丈夫だと思うのですが。。。

何か、ご質問、おかしいなぁ、と思われるところがございましたら、ぜひご連絡くださいませね。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Tailwind 続きです。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、chiwakoです。日本にいらっしゃるのですね、、体調の方はいかがでしょうか。。
    ラベリーパターンを日本語で教えていただけるのは、私のような者にとって、本当にほんとーに有難いことです!有難うございます!簡単な編み記号?K,P,YO等でしたら動画で見ることができますが、それ以外の英語の文章はお手上げ状態です。「そのまま編まずに右へ移す」とか理解するのは無理です~。
    Tailwindは私も編んでみたいです。ああいう形のショールを編むのって憧れます。
    ブログをプリントアウトしておいて、近い将来編みたいと思います。

    ブログの更新、いつも楽しみにしています。

    • ありがとうございます。コメントをいただくと本当に元気が出ます。時差ぼけで頭はボケボケですが、ま、それはいつものことですから仕方がありません。(笑) Tail wind、ぜひ、編んでみてくださいね。編み出すと実に簡単ですし、使い勝手が良いショールです。

コメントを残す

