ほめられるのでつい…

先日作ったtailwind, サイズがちょうどよくてついつい首にひょいっと巻いて買い物に出かけて行ってしまうのですが、いく先々で

「ステキなスカーフね」
「色がいいわ。ステキ」

と声をかけてもらっています。そうなると嬉しくてついつい

「ステキでしょう? 私も気に入っているスカーフなのよ」とずうずうしい返事をしてしまうんです。そして、家に帰ってくると、「やっぱりもう一つ作ろうかしら?」と他のものを編んでいるにもかかわらず編みたくなる気持ちがウズウズしてきます。

そして、やっぱり始めてしまいました。

使っている糸はやはりmadelinetosh merino light. 使い慣れているものでついつい手が伸びます。色は前回のtailwind で使って残っている紫の糸、それから、ずっと前に何かを作ろうと思ったらしくてボールに巻いてあった、calligraphy, 3色目は、昨日の記事にしたlepidoptra です。この組み合わせ、すごく気に入りそうです。一色で編むより、色を組み合わせると変化があるので楽しくなるんです。もっとも実際に編んでみたら想像していた感じとまったく異なってほどいてしまうこともないわけではありません。

IMG_1829

糸というのはボールを隣り合わせにしていた印象と、実際に編んでストライプになった時の印象ってすごく違うんですよ。驚かされます。

幾つかの色を組み合わせてこのtailwind 作ってみようと思います。プレゼントにするにもとても良いサイズですし。違う色で編むとまるで違うパターンを編んでいるようにも思えるのではないかしら?

今回は、この紫がどれくらい残っているかが一つの問題点。40gあったんです。これでどこまで編めるか、ちょっとドキドキものです。

IMG_1828

いろいろな意味でたのしめそうです。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

ほめられるのでつい…」への2件のフィードバック

  1. 初めまして!
    とても素敵なショールで
    思わずコメントしちゃいました!
    私はらべりーも英文パターンも
    したことないのです、、、。
    が、とても素敵でぜひ
    作り方を教えて頂きたいです!
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 自分で言うのもなんですがなかなかステキなんですよ(💕)
      編み方ですね。少しお待ちくださいませね。編み物は楽しいですから、次々と挑戦したくなる気持ち、よくわかります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中