バレンタインデーだから赤で何かを編みたいけど

チョコレート、お花、そしてアクセサリーの売り上げが伸びるこの時期です。ブランドのチョコレートなどほとんど見かけず、普段売っている普通のチョコレートのパッケージが赤になったりピンクになるくらいというのが私が住んでいる地域です。

こんな中、赤い糸で何かを編みたいなぁとうずうず。しかし、いくつか針にかかっているものですから、「いけない」「いけない」と自分を戒めました。そんな時に、友達が、「バレンタインデーだから」と言いながら赤いセーターを着てきました。別の人は手袋を真っ赤な糸で編んでいるではないですか。

しかし、赤といっても本当に色々な赤があります。家にある糸をあさってみたものの、赤はあるけれど、深紅の赤はないですね。くすんだ赤、オレンジがかった赤はあるけれど、私を編みたくさせる赤がありません。<ーよかったかも。新しいプロジェクトを始めないから。

口ではこんなこと言っていますけれどね。目はまだ諦めきれずにどこかに赤い糸が隠れているのではないかとさがしています。

まだ二日あるから毛糸屋さんに行くことも可能。。。こちらはまだ12日です。赤いモヘアなんていいなぁ。あ、そういえばモヘアあったっけ。確か1000メートルくらいある糸だから今から巻くのはうーん、どうしようかな。小物でなかったらバレンタインデーに使えませんものね。仕方がない、前編んだ赤いスカーフとセーターを出すくらいであきらめましょうか。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

