またボタンを買いに行かなくては

昨日のカーディガン、あとはボタン、そしてボタンループをつけるだけとなりました。ボタンの大きさを見ないとループがつけられないので、とりあえずここでストップ。

近所の手芸用品のディスカウントストアに行こうかとも思いましたが、プラスチックのボタンが多く、他にそちらの方角に行く用事もなかったので今日はやめました。ボタンを買うのはむずかしいですね。

そう、少し買い物の話をしましょう。手芸のディスカウントストアまでは車で10分くらい。南に下りて西に行きます。しかし、そちらの方角には私がふだん行くお店はありませんというよりもあまり魅力がある店がないと言った方が正しいでしょう。行きつけのスーパーはディスカウントストアに行く道から東に曲がっていったところにあります。また、別のスーパーに行くには家から逆の方向に走ります。日本食の食材を買いに行くためには一旦北上してそれから東に行きます。銀行、郵便局、スーパー、韓国スーパー、などを全部こなそうと思ったらウチを中心にして円周を走らなくてはならないと言っても大げさではありません。つい面倒くさくなり、「明日にしよう」とか「次の機会にいこう」とのばしのばしにしてしまう今日この頃です。特に今日のように北風が強く最高気温がマイナス5度となるとよけいです。

そこのお店に欲しいものが絶対にあって、すごく欲しい場合は出かけて行きますけれどね。

ということでカーディガンがストップしているので、今はスカーフを編んでいます。3色使いのスカーフ。ここのところスカーフから離れてセーターなどを多く編んでいたのでなんとなく新鮮で嬉しいです。パターンの名前は “Tailwind” Madelinetosh merino lightの3色を使っています。今は夜なので写真は撮りません。何色か家に買い置きがあるのに欲しい色がなくて妥協しました。組み合わせですからね。1色が好きでも合わせる色がないと話になりません。このパターンはまるっと1玉使うことはないので残り糸でもできそうですし、太さを変えても良さそうです。よろしかったら見てみてください。そうそう、フリーパタンです。無料ですよ。それにガーター編みなんです。編まない手はありません。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中