すぐに編み出したい。

Ravelryでパターンを見ていて「あ、これ編みたい!」と思っても、手元に使える糸がありません。しかし、毛糸屋さんは車でハイウェイを走って45分くらいかかるからそこまで出かけて行く気にもならないし、行ったとしてもあるとは限らないどころかまずないでしょう。それだけ毛糸の種類があるといってもいいですね。

オンラインで頼むと来るのに多くの場合、1週間くらいかかります。その間に他のパターンに目がいったり、家にある毛糸で何か編みたくなったりと気持ちが動かないとも限りません。いや、その可能性がたかいかな?

だいたい、「これが編みたいぞ!」という興奮とともにすぐに「この色とこの色ね」と糸を買って作り目をして編み始めたい! こんな衝動編みを最後にしたのはいったいいつだろう? 

なぁんて今編んでいるものが二つ、三つあるのだからそんなに新しいものを衝動編みする必要なんてまったくないんですよ。というよりも始めちゃダメ。それでも何か始めたい.困ったもんです。

それにしても毛糸だってたくさんあるのにどうしてこの中に今編みたいパターンにぴったりの糸がないんだろう? 色が足りなかったり太さが違ったり。

今ね、なんとなく大きめの三角形のストールが編みたいんですよ。ここのところ長方形に目が行っていたので自分でも「どうしてまた?」 気持ちは移りゆくものなんですねぇ。

グダグダ言っていないで途中のものを編み上げようっと。明日にでも写真を撮りますね。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中