セーターとコーディネートしたネックレス。

先日、首回り、そしてサイズが心配だったセーター、今日、これを着てお出かけしました。大好きな糸を使ったので、それなら、とおそろのネックレスも作ったんです。

IMG_1612

「寒い、寒い」と天気予報は騒いでいましたが、気温は0度とともかく、風がなく太陽がさんさんとさしていたのでとても穏やかな1日でした。写真を撮るために外に出ても太陽の下なら全然寒さを感じません。

IMG_2270

えりが毛糸の重さで引っ張られてあきすぎるのではないかと不安でしたが、それもなんとか大丈夫でした。

IMG_2278

こんな感じでうしろえりも首がつまっていません。首の周りは少し寒い感じがしますが、糸は2本で編んでいるのでホカホカです。Shibui の糸、Silk Cloud, Duneを使いました。糸を余分に買ってあるので、これまたおそろの小さめのストールでも編もうかと考えています。首のまわりにちょこっと巻くだけでも暖かいでしょうから。

このプルオーバーはケーブルがあるわけでなし、レースの模様があるわけでもありません。ただメリヤス編み。面白くないといえば面白くないです。だから、ネックレス、ストールなどで遊べるのかもしれませんね。ネックレスはスワロスキー、ベネチアン、など、家にあったものを使いました。9ピンと丸かんが活躍するデザインです。ビーズは飽きたらこわしてまた新たなデザインを考えたりするのも楽しいですよね。編み物はそれをするには忍耐が必要。私には持ち合わせていませんのでやりません。それにしても、いろいろなものを作れるのって気持ちがウキウキします。考えているだけでも「こうしよう」「あれもいいかも」といろいろなアイデアが浮かんできてハッピーな気持ちになってきませんか?

実は、今日、ビーズ屋さんにも足を伸ばしてしまいました。すごく久しぶり。いろいろ話して、アイデア貰って帰ってきました。あれやったり、これやったり、ああ、忙しい。でも、これまた楽しい。

ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

セーターとコーディネートしたネックレス。」への4件のフィードバック

  1. すごく素敵な赤いニットです💓💓
    わたしもそんなセーターが編みたいなぁ〜。
    まだまだ未熟ですが頑張ります💪

    • ありがとうございます。このパターンはとてもシンプルでしたよ。糸です。糸。(笑) 気に入った糸だと編んでいても楽しいですからね。編み物はいいですよねぇ。がんばってくださ〜い。

コメントを残す

