久しぶりの編み込みです

なんだか急に編み込みが編みたくなりました。輪編みでカウルにするのが手っ取り早い、と思い立ったら吉日です。(言うことが古いですね)

いろいろなフェアアイルのモチーフを探して、96目で始めることに決定。こうすることで16目リピートのモチーフ、12リピートのモチーフなどかなりのバラエティーが使えます。あちらこちらからモチーフを引っ張ってきて自分でパターンを決めていくんです。

IMG_1332

家にある毛糸を使っているのであまり好みの色の組み合わせができそうにありません。でも、がんばります。糸としてみていてあまり良いコンビネーションではないなと思ったものでも、実際に作品になって他の色と隣り合わせになったところを見るとその素敵さにアッと驚くこともあるんですよ。

本当はこのお花のようなモチーフを編み上げてから写真を撮りたかったんです。何回か間違えてモタモタしてしまい仕方なく編み途中で失礼させていただきました。

使っている糸は何を隠そう、日本から持って帰ってきたパピーのシェットランド。なぜ、こういう色を買ったのかすごく疑問。3色しかないので、そこに、これまた買い置きしてあったRauma のFinullgarn という糸を足すつもりです。少し編んでいる時の感触は違いますが、水を通すとそこそこ同じような糸になるのではないかしらと期待しています。

FullSizeRender 7

クローゼットを探せば同じくらいの太さの糸がもう少しあるに違いないと変な自信を持っています。

久しぶりの編み込み。楽しいです。なかなかやめられません。寝不足になりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中