毛糸を並べるとコントラストがあったのですが

コントラストがある糸を選ぶつもりで2色を買い込んできました。

IMG_0405

編もうと思ったのは Ellen Scarf by Nancy Ricci. 選んだ毛糸はShibui Cima です。2色を1玉ずつ。Cima はアルパカウールとメリノウールの混紡なのですがカシミアのように柔らかいんです。編んだものをさわったことがあって、一度編んでみたいと思っていたところ、シカゴのNina に行ったらこの糸で編んであるスカーフが飾ってありました。それに惚れ込んで毛糸を選んできたわけなのですが。。。

いざ編みだしたら、思っていたほどのコントラストがありません。かたまりではなくて細い線が隣同士に来るからなのでしょうね。

IMG_0403

明るいところで見ればそこそこコントラストが見えます。でも、暗いところで編んでいるとまるで一色で編んでいるみたい。

この間編もうと思って出してきた3色の糸がブーブー言っているような気がします。私たちの方が先なのにって。3つ、ボールに巻くのが暑かったためにスタートできないでいたのですよ。仕方がない、明日はあまり気温が上がらないようなので明日、とりあえずボールに巻いておきましょう。そうすればいつでも編み始められますから。

と、言いつつ今日、友達が編んでいたソックスがやけに可愛かったのでそっちにも浮気をしそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中