3枚目のhitofudeです

Hitofude cardigan が大好きで3枚目を編みました。これはshibui linen を使いました。

この糸はリネンながらもなかなか柔らかく、洗っても硬さがありません。ひどく着やすくてとても重宝しています。

IMG_0374

パターンのリピートを一つ多くしたので長くなりました。私は身長があるので、あまり短いと中途半端な印象を与えがちなんです。

IMG_0372

レースのパターンはとても単調なので覚えやすいのですが、間違えたくなかったのでマーカーを使いました。たくさんマーカーを並べながら編んでいる私を見て、

「どうしてマーカーなんて必要なの? 簡単じゃない」 という人もいましたが、私はとにかく間違えたくなかったから、気にもせずに編みました。私が知っているだけでもこのパターンを編んだ人は10人以上います。途中で半分、模様がずれた人、逆さまになってしまった人、いたんですよ。やっぱりマーカーは上手に使うと便利ですよ。

IMG_0377

便利なカーディガンなんですよ。だから3枚目。自分でも呆れています。同じパターンをそうそう編みませんから。もしかしたら4枚目も編んじゃうかも。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

