3色を使ってショールを編もうかしら?

「ちょっと変わったものが編みたい!」そんなこと思ったことありません? 似たようなものばかり編んでいるとどうしても飽きてしまいます。普段自分が作らないようなものを、いつもとは違う色で作ろう! と自分で自分の背中を押してみました。

どうしてもブルー系、黒、ピンク系を選ぶのが私。最近は少し、黄色、グリーンへと移行を努力してるつもりなのですが、着付けない色は抵抗があってむずかしい。だから、クローゼットを開けると同じような色のショールばっかり。これじゃいけない。

IMG_0371

次に考えなくてはいけないのは色の順番。メインカラー、コントラストカラー1番、コントラストカラー2番と決めないといけないんです。

そうそう、編もうと思っているパターンは Neon Beast. デザイナーは Color Affection をデザインした Veela Valimaki。いつもと同じようにブルーと白、それに水色とか薄いグリーンを持ってきそうになったんですよ。でもね、それじゃいつもと同じ色目になってしまうから、クローゼットに頭を入れて悩みに悩んで選んだのがこの3色。

しかし、私が持っている洋服に合うかしら? いや、そんなこと言っていたらいつまでも同じような色のショールができあがっちゃいますね。

なかなか面白いパターンのようですよ。編んでみようと思われた方いらしたらぜひお声がけくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中