編み物バッグを作ったら編み物をする時間がなくなりました

いくつか同時進行をしているので小袋がないと編み物の整理がつきません。そこで、今日は少し、手の込んだ、と言っても私ができるのはせいぜい裏布をつけることくらい。裏をつけて底が正方形の巾着袋を作りました。あると思っていた紐がなかったのでとりあえず家にあったものを入れたので、どうも落ち着きがよくありません。

底が安定しているし、厚めの接着芯を入れてあるので、毛糸が入っていなくてもくしゃっとならずに立っていてくれるのは嬉しいです

IMG_0368

とりあえずひとつ作ってみようとおもい立って作ったのは良いけれど、慣れている編み物と異なりやはり手順がわからなかったりして時間がかかってしまいました。今日のは試作品(?) 少しサイズも変えてまた作ってみようと思います。

こんなことしていると編み物が進まないんですよね。これぞ本末転倒。

何を隠そう、今編んでいるシンプルなプルオーバーがあまりに単調で飽きちゃったんです。かといって投げ出すのは絶対にイヤだし。なんかこう、パーっと気分が晴れるような色の毛糸を探してきてサクッと編めるショールでもまた始めようかしら? 編み途中のものがプラス1になったってトータルのそう影響があるわけじゃないですしね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

