一人でほどくより二人で

子供用のカーディガンを編んでいたものの、どうも、目数が合わない。ごまかしようのない間違いなので、これはいけない。ほどくしかない。と思いながらも、「一人でほどくのもちょっとねぇ」

そこで、編み物会に持って行きました。でっかい赤いかたまりを目に留めた友人が

「何それ?」

「間違えちゃったからほどくの。家で一人でやっていると落ち込んでくるから持ってきた」

「ごまかせないの?」

「ムリ」

「じゃ、あなたほどきなさい。私がボールに巻いていってあげるから」

これはありがたい。巻きながら引っ張ってやろうと思っていたところなので、「じゃ、お願い」

IMG_0040

大きさがわかるようにマウスを隣に置いてみました

私一人でやっていたらかなり時間がかかったことでしょう。本当に助かりました。

私たちを見ていた別の人もポツリ。

「来週、私も持ってこようかな」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

