2枚目のhitofude とネックレス

あまりにたくさんんパターンがあちらこちらに存在するので何を作ろうか本当に決められません。編んでみて「あれ〜」と思うパターンやら、「また編みたい!」と思うパターン。実際に編んでみないことにはわからないですよね。さらに、使う毛糸が異なる表情を見せてくれるからこれまた悩みが増えてしまって。。。

最初のhitofudeはリネンで編みました。丈を長くしてとっても大好きなカーディガンの一つです。ウール100%で編んで見るのもいいかも、と在庫の中からmadelinetosh merino lightを引っ張り出して編み出しました。

photo-1

暖かくなる季節に「?」という気もしないではないですが、肌寒いときにはおるには悪くないかな、とも思います。

このカーディガンはとてもおしゃれなスタイルですよね。春に誘われネックレスを作っているのですが、きっと、hitofudeに似合うだろうな、早く編み上げたいな、と思わせてくれるネックレスも作っちゃいました。

photo 11

コットンパールを使っています。コットンパールって軽くていいんですが、くしゃみをしたらボーンと飛んで行ってしまいそう。ポップコーンを思い出させます。いくつつけても重さが出ないのは嬉しいです。これ、ベネチアンのグラスビーズだと重くて肩が凝りそう。

photo 21

せっかくですからお揃いのイヤリングも。かなり長めに作りました。ネックレスなどはすぐに出来上がるのに、hitofudeはまだまだ終わりそうになりません。夏にならないうちに絶対に編み上げます。でもね、このネックレスとカーディガン、どこに来ていったら良いのだろう? 私が住んでいるあたりはヨガパンツが主流。どこにいっても見かけるのはヨガパンツばっかり。なんだか、それがファッションとしてのさばっているみたい。そんな中こんなネックレスして歩くのちょっと、と思わないわけでもないですが、私は私。おしゃれを楽しみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

