February Lady Sweaterとネックレス

3月になってしまいましたが、February Lady Sweaterが出来上がり、今日ニコニコとお披露目してきました。

色がとてもピンクっぽく写っていますが、もっとえんじに近いです

色がとてもピンクっぽく写っていますが、もっとえんじに近いです

とても着やすくてお気に入りのカーディガンになりそうです。少し細めの糸で編んでみるのも面白いかもしれません。パピーのブリテッシュエロイカは大好きな毛糸です。ただ、マフィンの毛を掃除機のように集めてくれるのが頭痛の種。1本1本取ったと思ったのにちょっと後にはまたマフィンの毛がついているんですもの。

春らしい明るさが太陽の光から感じられ、元気になってきました。そこで、このカーディガン似合うようなネックレスを作ろうと急に思い立ち、昔集めたビーズの箱をゴソゴソ。目が悪くなってきているのでビーズから遠ざかっていましたが、シンプルなネックレスくらいならまだ作れそうです。

IMG_0615

もう少し上手に写真を撮れるといいんですよね。そうそう、イヤリングも作りました。

しつこいようですが、このカーディガンはいろいろな変形ができます。友人は袖を7部袖にしました。そして、腕にピッタリした感じに編み上げた人も。しかし、これまた腕の太さによってパターン通りに編んでいても全く違って見えますからね。これが恐ろしい。友人のフィット感が好きだからといってそのように編んだからといって自分にそのフィット感が出るとは限りません。むずかしいですね。本当に。

春ですもの。少しおしゃれをして外出することにします。さて、どこに行こうか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

