プラスチック疲労?

風邪をひいてちょっとお休みをしてしまいました。

久しぶりに針を持ち、編み途中のHitchhiker がそろそろ終わりというときに、針が外れました。

針が外れたといっても、目を落としたのではないんです。輪針の先がコードの部分からパキッと折れて外れてしまったんです。

IMG_0544

あ〜驚きました。いったい何が起きたのやらまったく分からなくて。どうして目が外れているんどあろう? と不思議だったんです。だって、輪針ですよ。外れるはずがないでしょう?

しかも、最後の模様編み、と言ってもシンプルですがそうは言ってもオープンワークなんですよ。目を一生懸命拾ってこれ以上外れないように引っぱってと修理をしていたらもう片方もこわれました。

IMG_0546

金属疲労ではありませんがプラスチック疲労のようです。しっかりジョイントの白い部分が割れていました。まったく! 明日、同じサイズの針を買いに行かなくてはなりません。もう少しで終わると思ったのに。ブツブツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

プラスチック疲労?」への2件のフィードバック

  1. あぢぃ~ゃ(>_<) これは困りましたね。以前ネジ式の取り外し式ので はずれましたが・・・

コメントを残す

