2色使いの手袋作ろうっと

去年ブルーとオフホワイトで作ったフィンガレスミットが見当たらないので仕方なくまた作ることにしました。いったい、どこに行っちゃったんだろう。とっても気に入っていたのに。

使っている毛糸はこれ

AuM4n

2玉ずつあるのでなんとか編めるでしょう。ゴム編みの部分の色を片方は白で、もう片方は黒で編んでみようかと思ってます。手の甲の柄はこんな感じ。

swFHp

針は悩んだあげく0号を選びました。本当は1号針を使いたかったのですが、この間、長男からもらった針にはソックスがかかっているので使えません。家にある1号針は竹の針でみんな曲がってしまっているんです。だから、0号の金属の針で編んでいます。

BzVZL

手のひらは単に黒と白で格子に編んでいきます。模様があるので今、自分がどこを編んでいるかがわかりやすく、右と左の長さが違うなんて事はおそらく起きないでしょう。

編み込みって始めるまでちょっとためらいますが一旦編み始めると楽しくてやめられません。次は何を編もうかしらなんて考えていると楽しくなってきます。2色だけではなく3、4色で編むなんて冒険をしてみようかしら。その前にソックス、編み上げなくちゃ。もう片側は編み終わり、残りの片側のかかとを編んでいるところななのであと一息。

応援してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

2色使いの手袋作ろうっと」への2件のフィードバック

  1. 編み棒は曲がりますね(笑) 曲がったのでは編みにくい。
    日本へ帰国した時友達からプレゼントされたハンドウォーマー、可愛いけどアクリルで自分の編んだのと比べると暖かくない、やはり市販のは見た目優先なんでしょうか。

    • やっぱり曲がります? なんか、私のバカ力のせいかなと思っていたのですが、よかった。(なんて失礼ですね。ごめんなさい)アクリルの糸は暖かさには欠けますよ。発色はよいのですが。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中