色が増えるともっとステキ

この間から編んでいたサンプラーのカウル(スカーフになるかもしれませんが)の色がまた増えました。これがまた楽しい!

とっても気に入ってしまいました。まだまだ先は長いのですが。

とっても気に入ってしまいました。まだまだ先は長いのですが。

段染めなのでシンプルに表編みだけにしようと思っていたピンクの部分も、だんだんに飽きてきてしまい、模様を入れました。模様の名前はHorseshoe.

IMG_0358

そして、次は2段ごとのストライプ。同じような色なのであまり目立たないかもしれません。強いコントラストの2色でしようかと最初は思ったんです。でも、なんとなくこの2色になってしまいました。残りの長さもほとんど変わらなかったのでどちらもムダにしなくてよかったと思います。

単色のラベンダーは’Imagine When’を作った残り。もう一つの段染めはうーん、何を編んだのだったかしら? 覚えていません。

IMG_0359

そして、今編んでいるのがこれ。近所のアルパカ農場で買ってきた糸です。おそらく農場の人が紡いだと思えるような太さのバラバラが気にならないこともないんですが、それはそれでこの糸の面白さとも言えるでしょう。模様の名前はFir Cone いくつかカセを買ってきてあってボールに巻いてあったのを見つけたので使いました。

IMG_0360

この辺りでカウルにするかショールにするか決めなくてはいけません。今はカウルに傾いているんです。2重に巻けるくらいの長さがあるカウル。それなら1重で胸の前に垂らしてもこの色使いなら面白いと思いません? この次にどの色を持ってくるかも悩みどころ。いや、悩んじゃいけない。目をつむってバスケットの中に手を入れるんだった。そうはいっても、好みの色とか組み合わせが頭の中をかすめて100%チャレンジするというのはむずかしそうです。

レースのパターンの本を1冊持っているとこのように色々なパターンを組み合わせたり楽しめますよ。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

