どっちにしよう?揺れ動くおばさんの心

何を編むか決められないまま、編み物の大魔神も出てきてくれないから今日はあまりこれといって編み物もしないで過ごしてしまいました。でも、来る時は来るもんですねぇ。今、すごく編みたいパターンが二つあってどっちを選ぶか悩み中。

Drachenfels vs.Quicksilverどちらも Melanie Bergのデザインです。彼女のOthersideは去年作って気に入ってきています。
さて、どちらにしよう。まだパターンは買っていませんが、毛糸はあります。とかなんとか言っているけれど、色で悩んで、欲しい色がないとかなんか文句つけて新しい毛糸を買いそうです。

心はDrachenfelsに傾いています。両方パターンを買ってそれから決めるという手もあります。そうしようかなぁ。

Drachenfelsがスポーツウェイトの毛糸の方がちょっと重みが出て良さそうですね。ただ、私、スポーツウェイトの毛糸はあまり持っていないんです。フィンガリングの糸はたくさんあるというのに。細めのDKでもいいかもしれない、と一人でブツブツひとりごちているところです。Wollmeise DKでも良いかと思いながら、コントラストがある色を持っていないからこれもダメ。Madelinetosh Merino Lightか、段染めのソックスの毛糸をはめ込んでもいいかもしれません。

でも、Madelinetosh Merino Lightは撚られていないいない糸なので他の人と組み合わせるには少し躊躇します。弱いわけではないのですが、やっぱりシングルプライの物はシングルプライと組み合わせたほうがなんとなく安心。

ブツブツ言っていないでパターン買います。その方がすっきりしそう。なぁんて、こんな感じでパターンばかり集まって、買ったものの編んでいないパターンたくさんあるんです。でも、パソコンの中に入っていて場所取らないからいいか。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中