こんなストライプじゃなかったはずなのに

シカゴでセルフストライピングの買いました。サンプルで編んであったソックスを見せて「こういうストライプになる糸が欲しい」と言って買ったのに、全然違うんです。私が欲しかったストライプは約1センチくらいの幅のストライプ。それなのに、これは一段ずつくらいのすごく細いストライプの柄が出てしまっています。

photo 1

カセで見たときはすごく可愛かったのに、こうして編んでいると、なんか気に入りません。期待が大きかっただけにがっかりも小さくありません。

ルンルンと編み出したんですけれどねぇ。編み始めたからにはがんばって最後まで編み上げます。それにストライプなので、ゴム編みではなくて普通のメリヤス編みで編んでいきますからおそらく早く編み上げられると思います。でも、ストライプのソックスが欲しい。。。まだ寒いのでタイツをはく日が多いですが、春はもうすぐそこまで、いや、あと2ヶ月ちょっとはあるけれど、必ず来るからその時にはけるように、少しソックスを編んでおきたいんです。さっき、ソックスの引き出しを見たらなんと、1足も残っていません。これは大変。在庫がなくなるとなんとなく不安になってしまって。

photo 2

この糸の色の名前はコットンキャンデー。春らしいいろでしょう? 
糸はLorna’s lacesのShepherd Sockです。
明日は1月だというのに10度くらいまで上がりそうなのでとても楽しみ。ここ数日、最高気温が氷点下の日が続いていたので気持ちも和むような気がします。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

こんなストライプじゃなかったはずなのに」への2件のフィードバック

  1. 計算すると・・・一色のが150cm以上位ないとしっかりした縞にはならない。でも買う時に玉を引っぱり出すことは出来ないし(笑)この前買う時にいくつかは5㎝×5㎝のサンプルがありました。でも幅がかわるとイメージもかわりますね。

    • でもね、サンプルもソックスだったんですよ。それが欲しいって言ったのに。。。私もソックスを編んでいるのだから、同じ幅になってしかるべき。。。 と思うんですよ。だから、がっかり。(涙)です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中