ゴルフのヘッドー>マフィのソックスー>ボール入れ

私が編んだものが三変化いたしました。初めは次男のゴルフクラブのヘッドのつもりで編んだのですよ。でも、こっそりクラブにかぶせていたら大きすぎてこりゃダメだ。としばらく放っておきました。そのうちにほどこうと。でも、忘れられて埃をかぶり、悲しい運命をたどるかと思いきや、先日のマフィちゃんの「カユカユ引っ掻き傷」事件が起き、マフィンの爪が傷口を更に悪くするのを防ぐためにソックスとなりました。

足から脱げないようにその都度テープでしっかり止めていたので、上の方はもうビロビロに伸びてしまい、テープに毛は引っ張られてかなり無残な姿になり、これまた床に転がっておりました。

しかし、マフィンがこれまた気に入ってよくくわえて歩いているんですよ。先っぽをくわえてブルンブルンと振り回すのが楽しいみたい。それなら、とボールを中に入れてあげたらますますお気に入り。あちらこちらの部屋に持ち歩いています。寝るときにベッドルームにこれがないと探しに行って必ずと言って良いほど持って帰ってきます。

photo-6

欲張りのマフィンは足の間にボール2個、赤いソックスに入れたボールをしっかり抱えて主人のことを見ています。遊んで欲しいんです。でも、赤いタッポに入ったボールは渡したくないし、となかなかのジレンマに陥っているようです。

この赤、私好きな赤だったのになぁ。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

