手袋の捜索隊を組織しました。

去年編んだ編み込みの手袋が見当たらないんです。一生懸命探したのに見つからない。いったい、どこにしまったんだろう? 他に洗ったものはみんなあるのに、なぜかあの手袋だけない! 大好きなのに!

そこで、捜索隊を組織することにしました。隊長は私。部員はマフィン。勝手に任命された彼女は「?」 でも、なんかおもしろそうだからと私について歩いていました。過去形です。すぐに飽きて寝てしまったんですよ。

すやすや

すやすや

クローゼット、棚の上、引き出しの中、ベッドの下、本箱のまわり、さすがに冷蔵庫の中はみなかったです。でもない。

疑いたくないけれど、これは部員のマフィちゃんを問いただすしかないかも。主人のソックスがいくつなくなったことか。でも、手袋は朱印のソックスのように床の上にないからマフィちゃんが犯人ではないだろと思います。でも、確認のために聞いてみなくちゃ。

知らないよ

知らないよ

どうしても見つからなかったらまた編まなくちゃ。2色使いの手袋はとっても暖かくて真冬のお散歩に必需品なんです。

見つからない間、前に編んだ手袋を使ってみたのに、やっぱり風が通り抜けて手が冷たくなってしまいます。仕方なく(いや、楽しんで)大急ぎで編んだのがこの手袋。アルパカ100%の糸なので柔らかくて軽くてすぐにお気に入りになりました。いや、失敗はこんな白っぽい糸を使ってしまったこと。マフィンの散歩にはもったいない。。。なんて言ったらマフィンが睨みそうだけれど。だから、これからまた探しに出かけます。もしダメなら、濃い色で別の手袋を編むしかないかなぁ。

photo 1 copy

パターンはEntwined 手首のところ、そして指先は少し長めに編みました。なかなかオススメのパターンですよ。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

