氷点下5度。これはカウル日和、かな?

今日は朝からみぞれ交じりの天気となり、朝11時の気温は氷点下5度でした。予報ではこのままあまり気温が上がらないといわれ、気持ちも寒く、太陽も顔を見せてくれないし風も強くていよいよ始まった(ちょっと遅いですね)冬を感じた1日でした。

こんな日は買い物にも出かけたくなく、1日編み物でもできたら良いのですが、そうは問屋がおろしません。マフィンが自分の餌が入った大ぶりのタッパウェアを見て情けない顔をしています。それもそのはず、残り少ない。。。今夜の分を食べてしまったら明日の朝のご飯がない。。。 「私はひもじい思いをするのかしら?」というマフィンの顔に負けました。それで仕方なくスーパーまで出かけたのでした。道路もところどころ凍っていて微かに車が滑っているのをかんじましたよ。

昨日とちゅうまで編んだ帽子のはずだったカウルが完成しました。とても暖かそうなので気に入ってます。同じパターンでもう1枚編み始めてしまいました。同じ毛糸なので作り目も同じ112目。5目表目2目裏目のゴム編みでずっと編みます。あと2、3センチで終わりそうです。

昨日のものとお隣に並べてみました

昨日のものとお隣に並べてみました

昨日、間違えちゃったという記事を載せましたよね。一応、裾(?)の部分をうらっ返しにしてしてみました。ほら、ダメでしょう?やっぱり表と裏が逆じゃないといけなかったんです。

photo 2

いずれにしても、この毛糸は2重にするには少し太すぎたかもしれません。もう少し細い糸でがんばります。今日中に、この黒系のカウルを仕上げてそれからです。でも、黒の毛糸は夜は編みにくくていけません。電気をすごく明るくしないとよく見えないんです。これ、やっぱり老眼のせいかした?

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

氷点下5度。これはカウル日和、かな?」への2件のフィードバック

  1. シカゴほどではないですが、ここも寒いです今朝は-1℃、明日はもっと寒くなるらしいです。

コメントを残す

