在庫の毛糸25%引き、さらにクーポンで15%引き

チャリティーに帽子を編むために毛糸を買いに行きました。年末というわけではないのでしょうが、JoーAnnという手芸品とかいろいろ売っている大型チェーン店に行くと、嬉しいことに「在庫の毛糸25%オフ」さらに私は15%引きのクーポンをメールでゲットしていたので、なかなかお手軽に毛糸が買える、とお店に入る足取りも軽くなりました。

たくさん毛糸はあるのですが、アクリルの毛糸が多くてあまり足を運ばないのですが、中にはウール100%の物も扱っているので見に行きました。ウール100%は手洗いをしなくてはならないのでチャリティーにはあまりふさわしくありませんが、アクリルの手触りがあまり好きではない私はどうしてもウールを選んでしまいます。

そうはいっても、最近のアクリルはなかなか高品質のものが多く、以前のように編んでいてキシキシした感じはないものもたくさんあります。赤ちゃんのセーターを編むときにはすぐにお洗濯もできてシミにならないアクリルは大活躍をします。

ちなみに今日、選んできた毛糸はこの子たち。

photo 1

今、一番大きいボールで帽子を編んでいます。5ミリ針なのでなかなか良い具合に進んでいます。この糸は編んだことがないので一つしか買いませんでした。帽子、マフラーにするには暖かくて良さそうです。耳を覆う部分は2重にしようと思っています。

お金を払ったときに、「このクーポン、1回しか使えないの?」と聞くと、レジのおじさんが「大丈夫。期間内ならいつでも使えるよ。また来てね。でも、心配ならこのクーポンもあげるよ」とビニール袋の中に入れてくれたのがこれ。

photo 2

こういうクーポンは当たり前のように出回っているので定価はあってないようなもの。もとからこのバーゲンプライスで売るために質を落として作られているものもあるのでアメリカでの買い物には注意が必要です。

さて、また編み物に戻ります。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

