Don’t leave home without it!

ちょっと年齢が高い方なら、このフレーズのコマーシャルをご存知だと思います。そう、かのクレジットカードのコマーシャルです。ジャックニコラウスという有名なゴルファーが言うんですよ。

編み物をしているときに、突然、”Don’t leave home without it!” という人がいるものだから、いったい何を言い出すのかと思ったら、別にクレジットカード入会の勧誘をしているわけではありませんでした。

彼女はショールを編んでいたのですが、数段前に目を落としたらしくその目が出っ張っていることに気がついたんですよ。編み物の腕前はプロ級の彼女はこう言いました。

「おしゃべりをしながら直しても、きっとまた同じような間違えをするに違いないからやめた。確か他に編む物を持っていたと思うから。あら、ないわ。”Don’t leave home without it!” プロジェクトがバッグに入っているはずなのに」

なんのことかと思ったら、そう、ディッシュタオル用の毛糸と針が入った小さいビニール袋のこと。ちょっとした待ち時間とかにちょこちょこっと編めるから必ずバッグに入れてあるらしいです。ガサゴソバッグの中を探していた彼女は嬉しそうに言いました。

「あった、あった。入れていないはずないのよ。これはDon’t leave home without it!だから。」

なるほど。銀行、医者、薬屋さん、いろいろなところで待つ時間があります。そういうときにも小さいものを編んで起き、プレゼントにしたり自分の家で使ったり、いいですよね。ディッシュタオルは便利ですもの。私もよく、アクリルの毛糸で編みます。小さい四角形ですからすぐに出来上がります。いろいろな色で編むとそれはそれで可愛いプレゼントになりますよ。リボンでちょっと飾ったりしてもきれい。さて、私は編みかけのカウルを終わらせなくてはいけません。

応援の一押し、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Don’t leave home without it!」への4件のフィードバック

  1. 編み物をする人は持って歩けますね。この前5本針で手袋を編んでいて持ち歩いて見事に目を落としました。 いつも私は、、タティングレースが出来るようにバックに入れてます。

    • え〜、手袋の目を落としてしまったんですか? 無事に拾えました? どきっとしますよね。あれは心臓に良くありません。ごめんなさい、タティングレースってなんですか?

      • tatting laceです。シャトルで編みます。
        手袋は目は拾いましたが、気に入れないので編み直すことにしました(笑)。

      • シャトルということは編み機のようなものを使うのですか? あらら、編み直しですか? でも、気に入らないものを編み続けるよりもすっきりしていいですよね。

コメントを残す

