あら、可愛いレッグウォーマー

銀座を歩いているときに見かけたレッグウォーマー。ちょっと高齢の女性がつけていたもの。

おしゃれなその人はアーガイルのカーディガンにタイトのスカート。ローファーにソックスかな? レッグウォーマーで隠れていたからわからないけれど、そのレッグウォーマーがなんとも素敵! よっぽど声をかけて写真を撮らせてもらおうかと思ったけれど、「うーん、ここは日本だ」という自制の気持ちが働きました。

あのね、おそらく素材はモヘアとウールで、色がグレーとオフホワイトの絡み糸。ちょっとホワホワしている毛並みが柔らかそうでつい撫でたくなるような触感が見るだけで伝わってきました。(これってまるで変態みたいですよね) あ〜、やっぱり写真撮ってくればよかった。すごく後悔。1目ゴム編みだったと思うのですが記憶ですからかなりあやふや。

とても素敵なレッグウォーマーだったのですが、たった一つだけ私注文があったんです。丈が短い! スカートとレッグウォーマーの間に10センチくらいの隙間ができていて寒そう。。。その人は全然、寒くなかったかもしれないんですけれどね。

手編みかしら? と思いながらじっと見ていると(ますます変態)一番上に小さいおリボンが付いていることを発見! 「む、おぬしなかなかやるな〜」 という感じ。スカートの下に隠れてしまったらあのおリボンは確かに見えない。だからあの丈で良いのかも。

ブツブツ言いながら歩いているうちに三越のライオンに到着し彼女の姿は見失いました。ライオンのしっぽにつかまっているね、という友達との約束でしたから。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

