つい,買ってしまったシェットランドカーディガン

自分で編めば編めないこともないかなぁ,いや,ここまでしっかり編むのは機械編みでなくてはムリだろう,と自問自答したあげくに買ってしまったシェットランドカーディガン。一応,日本製。そう,この日本製が大切。日本製でなかったら買わなかったと思います。この触感のカーディガンはアメリカではほとんど見かけませんよ。

やっぱり暖かい。それにこの風合いがすごくすき。「毛羽立っている」という表現はすごく悪くきこえますね。そうじゃなくて毛足がちょっとポワポワしていて暖かみがあるんです。色は芥子色。シンプルな木のボタンがついています。写真を明日にでも撮りますね。

これはますますシェットランドの毛糸が欲しくなります。とりあえずスカーフでも編んでみて,気に入ったらセーター分を買い込んでいきます.なぁんて言いながらステキな色を見つけたら我慢がきかないのは目に見えているんですが... ま,むずかしいことは考えずに毛糸を見に行ってきます。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中