気分が落ち着かないと間違えてばかり

空港でアンゴラ毛糸を使った2枚目のカウルを編み始めましたが,最初に真ん中から糸を取ろうと思ってひっぱったらなかなか出てこないのでちょっと力を入れてえいっと引っ張ったらぶちっと切れてしまったんです。あらら,だまで糸が切れちゃった。ちょっとイヤな感じ。と思いながら心配になったので力がかからないようにそろそろと糸を引っ張って編み始めました。

実は日本に来るときに乗り継ぐためのシカゴ行きの飛行機が遅れに遅れて日本行きの飛行機に乗れなくなりました。機体の故障で飛んで来れなくなったんです。乗り継ぎがある人たちはもう大変。大急ぎでカウンターに並びます。私も乗るはずの飛行機より約4時間あとに出る日本行きの飛行機の座席もとりあえず確保してもらったので、その日のうちに日本に飛べるだろうとは思っていましたがそれでも気持ちは落ち着きません。

空港に座っていること数時間。イライラしながら糸と針を取り出して作り目をしたときに起きた出来事でした。

それでも気を取り直して編み始めましたが数段編んだところで目数が合いません。これは困ったともう一度数え直したら,間違えたところに気がつきそこまでほどいてまた編み直し。走行しているうちにやっと飛行機が飛ぶというアナウンスが流れてきました。

無事に乗り継ぎの空港にたどりついたものの違う航空界社にチケットが変更されたのでボーディングパスをプリントアウトしてもらうのに待つこと数時間。そう、全日空は常設のカウンターがないんですよね。だから,飛行機が出る数時間前にならないと人が来ない.だからボーディングパスもその人たちが来るまでプリントアウトできないらしいんです。

そこで待つことまた1時間強。なんだか落ち着かない。毛糸を取り出すものの,気はそぞろだからまた間違える。さっさとあきらめればいいんですがどうもそのへんがしつこくできている私なのでまた編み直してまた間違える。

編み物をして気持ちを落ち着けるどころか今日はその逆になってしまいました。

最後になりましたが、Madelinetosh Merino Lightをご希望いただいたK様、メールを差し上げようと何度もトライしましたがその度に返信不能として戻ってきてしまいました。お心当たりがございましたらもう一度メールアドレスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

