使ってみたくありませんか?糸を定価近くの価格でお譲りします

インターネットでどこからでもネットショッピングができる時代ですが,それでも気後れをしたり不安だったりと二の足を踏むこと,少なくないと思います。ちょっと,日本にいきますので,そのついでと言っては何ですが,ぜひ,使ってみていただきたい毛糸をいくつか持っていくことにしました。私はいつでも購入できますし,友人たちが編んでいるのを間近に見ることも可能です。(書かなくても,と思いましたが日本国内発送に限らせていただきますね)

まず,Miss Babs Yowza とっても大きいかせで1かせ約500メートルあります。100%ウール。色はJust a li’l closer定価で38ドルですので3800円+400円(郵送料です)<ーお嫁に参りました

色は水色に近いのですが微妙に色が薄いところグレーがかっているところがあります。

色は水色に近いのですが微妙に色が薄いところグレーがかっているところがあります。

これは裏から見たところ

これは裏から見たところ

編みやすく私のお気に入りの毛糸の一つです。

同じくMiss Babs Yummy 2ply (fingering) 約360メートルです。色はPerfectly Wreckless。ショールを編むのにはぴったりの毛糸。きれいな段染めなのでシンプルなパターンでステキなショールが編み上がります。定価が26ドルなので2600円+250円(送料です) <ー ごめんなさい,売り切れました

いろいろな色が入っているでしょう?

いろいろな色が入っているでしょう?

また,裏から見たところです

また,裏から見たところです

カウル、スカーフ、ステキです。

そして私の大好きな Madelinetosh Merino Light (fingering)です。Black Velvet.これもショール,スカーフ何でもこいの毛糸。約400メートルあると思います。定価が21ドルなのですが、買っときからなんかゆるゆるしているので送料込みで2100円で結構です。(もちろん未使用ですよ)<ー 無事,嫁ぎました

IMG_7453

そして,同じくMadelinetosh Sport 少し太めの糸です。230メートルくらいあります。私はこれを5かせ使ってカーディガンを編みました。型くずれもしないのでまた,この毛糸でカーディガンを編もうかしら,と考えています。カウルを編んでもきっとステキでしょうね。定価が21ドルなので2100円+250円(送料です)<ー お嫁に参りました

IMG_7459

Madelinetosh Merino Lightに似ていますが少し太めかな? と思うDream in Color Smoothy with cashmere 色はScorched Lime です。これも360メートルくらいだと思います。やわらかくてステキな毛糸です。定価が30ドルなので3000円+250円(送料)でお譲りします。<ー 嫁いでいってしまいました

さわり心地を写真でお伝えできないのがくやしい

さわり心地を写真でお伝えできないのがくやしい

次になぜかドイツの毛糸.Wollmeise DK です.決して太くないですが,これ,本当に何を編んでもしっかりでき上がります。ただ,日本の毛糸になれていらっしゃる方に取ったら何となくロープというか,縄みたい,と思われるかもしれません。それだけしっかりと撚られているんです。好みによっては「私,この毛糸イヤだわ」とおっしゃる方も少なくないかもしれません。それならなぜ? と思われるかもしれませんが,人の言葉よりも,自分で使ってみるのが一番だといつも思っているからです。実際、私の友人にもこの毛糸が一番好き!という人が数人います。約214メートルあります。どちらも2かせずつありますので,もし,大きめのものが編みたいと思われる方はおっしゃってくださいね。定価が26ユーロ。ドル換算で33ドルなので1かせ3300円+300円(送料)でお分けします。

まずはPinieという色です

かなりはっきりした緑です。

かなりはっきりした緑です。

これはKrokodil ワニ、ということでしょうか?

こちらは深い緑とチャコールグレーの中間のような不思議な色。実は,この色,気に入っています。

こちらは深い緑とチャコールグレーの中間のような不思議な色。実は,この色,気に入っています。

ならべると差がわかりますね

ならべると差がわかりますね

と思っていたら,友人からこれはどうかしら? と渡されたのがWollmeiseのキット。だいぶ前に発売されたWalk on the Moonのキットです。私もこれ,一つ編みました。気に入って使っています。中にはこのショールを編んでも色によってはまだまだ残る毛糸と作り方が入っています。彼女,編みたくて買ってもののお蔵に入っていたそうです。3000円と送料350円にさせてください。
<ー 申し訳ありません。これもお嫁入り先が決まりました。

IMG_7457

入っている色はMistelzweig, Ballerina, Skrabaus です。緑系、紫,そして緑、ブルーの段染めかな?

入っている色はMistelzweig, Ballerina, Skrabaus です。緑系、紫,そして緑、ブルーの段染めかな?

みな,ていねいに持って帰りますがそうはいってもスーツケースの中に入っていきますし,税関やらセキュリティであけられる可能性もあり,つぶれてしまうかもしれません。ただ,毛糸ですのでつぶれても大乗だとは思いますが... 

あ,この毛糸欲しいわ,と思われる方がいらしたらまず,メールをいただけたら幸いです。代金の振込についてなどはそれからということにいたしましょう。とにかく,日本に私とスーツケースがつかないことには始まりませんので.(笑) それから,日にちがないのでボールに巻くことはできません。ごめんなさい。かせのままお持ちします。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

