Promise Me、ビーズを編み込んだショールを編みました

ビーズを使ったとってもステキなショールパターンがたくさんありますが,今までに一度も挑戦したことがありませんでした。今回、Susanna ICのミステリーショールで初めての経験をし,それに触発されてビーズを使ったショールを一枚編み上げました。

使った糸はレースでPosh Yarn。この糸もものすごく昔に買いました。使った長さは約700ヤード。パターンノ名前は’Promise Me’ by Boo Knits.

IMG_2854

ビーズはその昔にアクセサリーを作ったときに買ってあったもの.だから10年以上も昔のビーズです。何度私たちといっしょに引っ越したことやら。やっと日の目を見れてきっと喜んでいるでしょう。

日本製のビーズが好評でミユキのビーズをみんな,探し求めています。このショールを編んだ糸だと8番なるビーズがよいそうですが、私は日本で買ったものなので「丸大」です。(なんかハムみたいですね)

IMG_2855

このショールを編むために買ったのではないので最後でビーズが足りなくなりそうになりました。だから,最後の段で使ったのは別のビーズ。似通っているので近くで見ないとわかりません(と自分では思っています)

IMG_2856

このパターンは自分が作りたいように変更がしやすいので,途中のパターンを1回多く,くり返しました。その分少し長さが出てしまったようです。

IMG_2857

とっても気に入っているので何かに引っ掛けないようにするのに骨を折ります。自分では気がつかないうちに出っ張っているものに引っ掛けて糸が切れたりニューッと伸びてしまい困ったことが少なからずありますので気をつけています。

ちょっとエレガントすぎる気もしないわけではありませんが,あまり気にするのやめようと思ったりして。今日は,近くのワインヤードにランチに行ったのではおっていきました。ブラウスが良くなかったなぁ。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

