責任者はあなた

同じような人たちが来るのですが,それぞれの編み物会は責任者なる人が決まっています。何をするわけではないんですよ。図書館で会うときには部屋の予約をしなくてはならないくらい。あとは,レストランの予約のときにあらかじめ人数が必要な場合には出欠
を取ります。

あるレストランの食事がおいしくないことにちょっと不満が募っているんです。いわゆるファミリーレストランのようなところですから味に期待をする方が間違っている!と私は思うのですが、お金を出して食べるからこちらには言い分があるというのでしょう。でもね,ランチを注文して長々と3時間から4時間くらい編み物をさせてくれるのですから場所代くらいに考えたら高くありません。

個人のお家でするとお掃除やらコーヒーやらこれまた大変ですもの。それを考えたら文句を言っている場合じゃない。

だから,そのレストランをやめて他のところで編み物会をしようという意見が出ています。するとね、

「私の家からあまり遠くないところにしてほしい」<ー気持ちはわかります。
「そこでたくさん食べると夕食もほとんどいらないくらいだから,そういう場所を選んでほしい」
「あまり高いところやイヤだ」

いろいろな意見が出てきているものだからそこのレストランでの編み物会の責任者の人はふくれ顔。その人,今使っているレストラン、気に入っているのですよ.実は。マネージャーのような人ともよくおしゃべりしているし。

というわけでいろいろ相談しているものの話が孫のことにとんだり、編んでいるセーターのことをかってに話し込んでいる人がいたりして話はいつまでたってもまとまりません。

私ですか? 私は計画してくださる方がいらっしゃれば文句は言いません。ありがたくその場に参加するだけ。みんなで集まって編み物ができるのはとっても楽しいのですもの。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

責任者はあなた」への2件のフィードバック

  1. 公共の場所は使えないのでしょうか?グループを作って公共の場所を使用できます。キッチンもついていて、持ち寄りを温めることもできます。

    • なかなか公共の場所はないですね。あって図書館。しかし4週間前に予約をし,くじ引きとか抽選。さらに場所によってはたとえ公立図書館でも使用料を取られます。
      あとは毛糸屋さんです。でも,これはなかなか危険地帯...(笑)

コメントを残す

