つま先,かかと,そして上のゴム編みの色を変えてソックス

おもしろい毛糸を見つけました。段染めのソックス用の毛糸(300ヤード)に一色の毛糸(100ヤード)がついている毛糸です。そう,つま先、かかと,そして好みによっては上のゴム編みをその一色に変えて編めるんです。

秋っぽい色を選びました

秋っぽい色を選びました

色を変えたらそれだけ端っこの処理が増えることはわかっていながら,あまりにおもしろそうでついつい買ってしまいました。買っちゃいけないのにねぇ。これは病気...かな? 

ソックスではなくてもショールの端を一色の毛糸で暗でもおもしろいかもしれません。そうそう,毛糸の名前は Blue Ridge Yarns のFootprintsといいます。数色あって,選ぶのにとっても困りました。これは0号で編むか,1号で編むか悩むところなんです。どうしよう?

そうそう,この間のソックスは編み終わりました。メモした紙がどこかにいってしまったので先っぽの減らし目が両方同じにできたか心配ですが,はいてしまったら1目や2目の違いはわからないでしょウッと,いい加減な性格がここでものを言います。

photo 2 copy

表4目、裏2目のゴム編みなので足を入れないとよく見えませんね。メリヤス編みの方がずっと早く編めます.でも,足の太さによったらずるずる落ちてしまうかもしれないから,がんばってゴム編みにするんです。

ジーンズの下からちょこっと見える可愛らしいソックス。いいですよぉ。今年の流行にみんなでしましょうよ。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

