海島綿、使ったことありますか?

日本にいたときに,つい目に入ってしまった海島綿。コットンなのですが,繊維が普通のものよりも長めで,とっても光沢があり,柔らかいんです。手に取ったときはもう興奮気味。お値段は張りましたが,これは「買わなくっちゃ〜」と500ヤードちょっとを購入。これは、Imagine When をこの糸で編んでみたかったんです。

IMG_2545

近所でアートショーをやっていたのでそのときにはおっていきました。Imagine Whenを編むためには500ヤードは必ず必要、とパターンに書かれています。足りなくなるほど悲しいことはありませんからね。多めにもちろん買いました。

Imagine Whenはとても使い勝手がよいショールなんです。編むのも簡単だし,それに変にフェミニンではないし,気軽にいつでもどこでも使えるショールです.いくつかショールを編みましたがつい活躍しているのがこのショール。他の糸で2枚,既に編んでいますが,どちらもウールで編んでいるので,夏場のためにコットンで一枚欲しかったんです。

IMG_2569

IMG_2543

海島綿は本当に柔らかくて編みごこちがよい糸でした。お値段がちょっとお高めなのが玉にきずですが、価値があるいとですよ。シルクのような光沢もきれい!

IMG_2566

つい,ケチな心を出して,どんな色の洋服にも合うようにとオフホワイトを選んだのですが,汚してしまいそうでこれまたケチな心が出てしまい,スパゲッティを食べにいくとき,汁物を食べるときにはぜったいに持っていきません。だって,大切にしたいのですもの。

Imagine When、どんな毛糸でもステキに仕上がります。よろしかったらぜひ編んでくださいね。

私を忘れないでぇ〜 とマフィちゃんです。

私を忘れないでぇ〜 とマフィちゃんです。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

海島綿、使ったことありますか?」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    海島綿、洋服でちょい昔流行ったような~。
    糸は使ったことありません。機会があったら使ってみたいけど、確かにお高いですね。(^_^;)

コメントを残す

