Pogona ショール、羽織ってみました。そしてBanana Leaf ものびてます

あまりの暑さにショールをはおる気にもなれずにいましたが,夕方になったので意を決して長袖のブラウスにはおってみました。昼間は体感気温が42度という久しぶりの猛暑に外に出るとクラクラします。

IMG_2394

普通にそのまま肩にはおってみるとこんな感じです。

IMG_2395

これは横から見たところ。前に来ている三角形の鋭角の角度の部分がちょっとカールしているのわかります? これがクルクルしていてかわいらしいんです。このようにそのままはおるだけではつまらない,とちょっと斜辺の部分をくしゃっとつまみ、

IMG_2403

首にかけるとまた全然違った感じになりません?

IMG_2400

少し斜め前でクロスすると首回りも暖かいし,おしゃれなイメージも作れます。(モデルが今ひとつでごめんなさい)

このショール,おススメします。編み方は決して難しくないわりにいろいろな形が楽しめます。変に甘い感じじゃないのが私は好きです。

さて,先日から編み始めたBanana Leaf Shawl 少しだけ長くなりました。

平面においてしまうと可愛さがよくわかりません

平面においてしまうと可愛さがよくわかりません

手にもってみるとゴム編みの部分がフレアーになってなかなか可愛らしい。とってもおもしろいショールができそうで楽しみです。しかし,まだまだ終わりそうにありません。先は長いです...

ゴム編みの部分です。毛糸が柔らかいのでいいですよぉ。

ゴム編みの部分です。毛糸が柔らかいのでいいですよぉ。

初めて使った毛糸なのにぞっこん惚れ込んでます。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Pogona ショール、羽織ってみました。そしてBanana Leaf ものびてます」への2件のフィードバック

    • いえいえ、私も写真を撮らなくては,と思っていたので,よいきっかけになりました。ありがとうございました。

コメントを残す

