色で遊ぶ秋

異常気象のために涼しい日が続いているので頭の中は秋のことでいっぱいになってきています。

先日のStitches MidWestに行って思ったのですが,参加している人たちの色使いの上手なこと。私には到底想像できないような色の組み合わせのショール、カーディガン,帽子など,とってもきれいに,上手に身にまとっている人たちを見てため息をついてしまいました。

同じショールだって毛糸を変えたらもちろん,さらに色使いに風味を加えることでまったく違うショールに見えるのですものね。

かなり派手めな色をおとなり同士の色に使っている人、多かったですよ。どの洋服にでも着れるように、とか、無難な色とか、同系色のグラデーションについ安全路線を行ってしまいませんか? それとも私だけ? 

だから,決めました。今度の秋,冬に向けていままでに使わなかったような色使いのショール,カーディガンなどを編むんです。色で楽しんでみたいんです。色を見ているとわくわくしてきますものね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

