毛糸とパターンの組み合わせ、何だっけ?

毛糸を買うときには,そうだ,このパターンを作ろう! とか、飾ってある作品を見て,これを編みたいからこの毛糸を買って,といろいろ思うのですが、家に帰ってみると,いろいろと他にも作りたいパターンは出てくるし,あれもこれもと欲張って買ったものですから,訳が分からなくなってしまいました。

じゃあ,テーブルの上に全部出して,作りたいパターンと毛糸を組み合わせてみたら? という主人のアドバイスもあるのですが、いや,袋に詰め込んだ毛糸を見てはいるもののどれくらいの毛糸が入っているかはこっそりと秘密にしているので、碧空の元に大量の毛糸を暴露するのもかなり気が引けます。何せ,セーター分買った毛糸が数種類あるのですから。

かといって袋の中に入ったままというのはあまりにかわいそうすぎるので、えい、ままよ、と全部出すことにしました。そして,買った毛糸の名前、長さ、考えていたパターンをリストすることにします。Numbers で整理すれば編み上がったら削除していけるのでがんばるぞ!

でもね,日本で買ってきた八布の毛糸も使いたいし...困ったぞ。すごくステキな毛糸を持っているんですよ.実は。やっぱり、そこからかなぁ。

あ,それから,また当分、毛糸は買えなくなりました。今度は1ヶ月とは言わず,3ヶ月くらい毛糸屋さんに近づかないことにします。

でもね,先週くらいから毛糸屋さんに行きたくてうずうずしてしまったんです。Stitches Midwestに行ける,という楽しみがあったので我慢ができました。でも,しばらくはそういう楽しみもないので,がんばれるかしら? ダメかもしれない。でも,お小遣い,前借りして買ってしまったので我慢するしかないですよね。国家のように臨時予算なるものをどっかから引っ張り出せることは不可能ですしね。それにしても,国はどこから,あの臨時予算を捻出しているのでしょう? 際限なく出てくる印象がありますが,そのからくりを知りたい...

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

毛糸とパターンの組み合わせ、何だっけ?」への2件のフィードバック

  1. 作りたいもの沢山で、お時間が足りませんね^m^
    私も何から手を付けていいかわからなくなってます(>_<)

    • まったくおっしゃる通りです。作りたいものばっかり気持ちは先走るので手は進みません。困ったものです。でも,それもまた楽しい、かな。

コメントを残す

