1番の趣味は編み物.じゃ,2番目は?

いろいろな趣味に手を染めましたが,今のところは編み物が一番の趣味です。編み物グループの人たちの中には編み物は好きだけれど,読書の方が好きだわとか,洋裁の方が好きよ,という人もいます。クロスステッチをしたことがある人,パッチワークをしてきた人、ま,一通り手作り系は経験してきた人など様々です。

そんな中で,「1番の趣味は編み物.2番目の趣味は毛糸を集めることよ」と豪語する人がいるんです。これ、いいですよね。気に入りました。私も,これから趣味は編み物と毛糸を集めることにしようっと。

毛糸を集めることが趣味とは言っても買いすぎるとやっぱり何となく罪悪感を感じてしまうのが悲しい私たち。

「フィンガリングの毛糸ばっかりで太めの毛糸を持っていないから,それは買ってもいいと思うの」と一人がポソリといいました。

それを返す人「それって自己正当化じゃない?」 もう大爆笑です。

そのうち,私たちの3番目の趣味はもしかしたら編みたいパターンを見つけて集めること、になるのではないかしら? 見ると欲しくなるのは強い伝染力を持つみたいです。(笑)

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

